ポルチーニ

先日イタリア旅行に行ってきた友達から、お土産にポルチーニ茸を

いただきました!

どうやってお料理したらよいのかわからず、ネットでいろいろ調べて、

リゾットにしてみました。

干ししいたけのように水で戻して、その戻し汁も一緒に煮込むと、

香りがすごいんですね~。

イタリアの香りがしました!行ったこと無いですけど〈笑)

私の写真撮りがイマイチですが、美味しく出来ました。

ごちそうさまでした~!

今日はほんとうに暑かったので昼間は家から出たくなくて、

やっと夕方にお買い物に行く気になり、近所のスーパーへ。

駐車場に車を停めようとしたら、真後ろに見覚えのあるポルシェの

カイエンが…。もしや、と思いスーパーに入ると、わたしの教室にも

通ってくれているお友達にばったり会いました!

(ちなみにポルチーニのお友達ではないです)

一緒にぐるぐると回っていたら、すごく大きなメロンのゼリーを発見。

「わたしこれ買ったよ~」

というので、早速私も購入!

比べるものがないのであまり大きさが伝わらないですが、結構大きい

んです。

息子たちと3人で分けてもまだ余るくらいでした。

器に盛り付けると、きれいで美味しそうです。

アイスクリームも添えたかったな~。

コメントは受け付けていません。