今月メニュー

今日は一日中どんよりしたお天気。

雨が降ったり、やんだり。

雪が降る前というのはなぜか落ち着かず、そわそわしてしまいます。

いざ降ってしまえば落ち着いちゃうんですけどね~

さて。

今日のレッスンは今月のメニュー、フランスあんぱんと

マスカルポーネのビスキュイサンド。

手ごねからのスタートです。

フランスあんぱんはマフィン型に入れて、平らに焼きます。

フランスパンの粉を使うので、もっちりした食感に

あんこがほどよく入っています。

マスカルポーネのビスキュイサンドは、

ココアパウダーを使ったビスキュイ生地にマスカルポーネクリームを

間にサンドしています。

デコレーションをするとちょっと大人のクリスマスケーキにもなります。

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。