オペラ

毎日寒い日が続きますね。

いつまでこの寒さが続くんでしょうか…

年々、寒さに耐えられなくなってきている気がします…

でも、気力で乗り越えなきゃ~

今日はホテルのパティシエの先生にオペラを習ってきました!

寒かったけど、オペラのために頑張って外に出てきましたよ(笑)

行ってよかった~

チョコレートの調温のことも詳しく教えてくれてとっても勉強になりました。

先生のオペラ。きれいです!

チョコレート細工もつくってくれました。

Comments
4 Responses to “オペラ”
  1. みゆき より:

    オペラきれいだね〜
    でもって美味しそっ💓

    ミルクフランス家族に好評だったよ😄
    またレッスンお願いしまーす❕

    • religieeuse より:

      コメントありがとう!
      オペラきれいでしょ~
      今度来てくれた時に披露できるように
      腕を磨いておきます(笑)

      また来月待ってます!

  2. 375 より:

    オペラって歌を習ってきちゃったのかと思ってびっくりしてしまいました!
    お菓子の名前なんですね? 

    チョコレート細工すっごくきれい〜

    • religieeuse より:

      そうだね。オペラって言ったら歌を想像しちゃうよね!
      パリのお菓子屋さんがオペラ座をイメージして作った
      お菓子です。
      大人の味ですよ~

