おさつあずきパン

本日のレッスンは、今月メニューの『おさつあずきパン』。

黒ごま入りのリッチな生地の間に、小倉あんとさつまいもをサンドして焼いた

和風パンです。

仕上げに振りかけた粉は米粉です。(最近ブログの写真が見れない~、とよく

言われます…上の題名『おさつあずきパン』をクリックしてくださいね。ポンッ

と写真が出てきます)

生地がふわふわ~!と喜んでもらえました。

ガトーショコラもつくりました。

ハートの型を使って焼いたのですが、写真を撮るのを忘れて、カットした後の

ものです。

手前のわんちゃんは、生徒さんの小学校6年生の娘さんが羊毛フェルトで作った

作品です。

私もほんのちょっとだけ羊毛フェルトで小物を作ったことがありますが、

大物を作るにはかなりの根気がいるんですよね。

結構大きくて、緻密に作っていましたよ!

でも、わんちゃんのこの格好、癒されます。

コメントは停止中です。

