デニッシュペストリー

こんばんは。

まだまだ寒い日が続きますね。

明日からまたグッと冷えると、先ほどテレビで言っていました。

春はまだまだ遠いですね~。

さて、今日のレッスン。

2種類のデニッシュをつくりました。

今日の4名の生徒さんは、以前(もう1年以上にもなりますが)クロワッサン

をつくっているので、その時の工程を思い出しながらのレッスンでした。

バターをはさめ、生地を伸ばしては折り、伸ばしては折り、という作業。

時間はかかりますが、焼き上がった瞬間は感動ものですよね!

あつあつのサクサク。

たまらなく美味しいですよね!

現在コメントは受け付けていません。

