こどもパン教室♪

あけましておめでとうございます。

昨年末からパソコンの立ち上がりが悪く自分ではどうにもこうにもできず、

ブログをかなりさぼっておりました…

12月にレッスンした生徒の皆様、写真もアップせずにすみませんでした!

夫にハードディスクを整理してもらい?!すっきりしました~

今年はブログの方もまじめに頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします。

さて、新年最初のレッスンはこどもパン教室。

昨年の夏休みに苫小牧から来てくれた、小学生の女子3人組です!

半年ぶりの再会でしたが、みんな変わらなくてうれしかったな~

あ、でも背が伸びてたね!

次に会うときには、また更に大きくなってるんだろうな~

それもまた楽しみです!

今日はメロンパンをつくりました。

メロンクッキーを包む作業がちょっと難しいかな~と思っていましたが、

みんなきれいに包めていましたね!

成型後の写真、撮りましたよ。


几帳面さがうかがえました!


生地をまるめるのが上手でびっくりしました。


すごい集中力!すばらしいです。

焼きあがったメロンパンはどれもおいしそうでしたね。

余った生地で小さいウインナーパンもつくりました。

お家に帰ったら、おとうさんやおかあさんがきっと喜んで食べてくれると

思います。

夏休み、また楽しみに待っていますね~!

コメントは停止中です。

