1月メニュー&レッスン

来月のメニューアップしました。

年明けはやっぱり和風かな?と思い、さつまいもと小倉あんをサンドした

おさつあずきパンです。

見た目が地味…ですが、さつまいもとあんこ、ごまを練りこんだ生地の相性が

とてもいいんです。

小ぶりで食べやすい大きさにしてみました。

お茶うけにいいですよ!

お菓子メニューは、バレンタインに向けて、ガトーショコラにしてみました。

私がいつもつくるガトーショコラはクーベルチュールが多めの配合で、しっかり

どっしりした生地のものです。

食べごたえ十分で、チョコ好きにはたまらないはずです(笑)

今回はハート型ですよ~。

はい。それから、本日のレッスンは、調理パンと豆乳のブランマンジェでした。

今日の4名のみなさんは、毎回それぞれにおもしろネタを披露してくれて、

私も楽しませてもらっています(手品とかじゃなく、おしゃべりのほうです)。

また来月、どんなお話が聞けるかな~。楽しみです♪

切り刻んでしまい、よくわからない写真になってしまいました。

コメントは停止中です。

