シュトーレン

12月に入ってから、クリスマスツリーを飾らなきゃ~と思いつつ、

はや一週間が過ぎてしまいました。

なんでしょうか。もうすぐクリスマス♪というウキウキ感よりもなぜか

ゆううつな気分になってしまうのは…

まずは、ツリーの箱を押入れの一番上の棚から取り出し(そのためには

押入れの棚に登らなくてはならず、降りるときにヒザを痛めないように

慎重に)、一本一本枝を挿し、そして細かい飾りつけ。

今や息子たちはあまり興味も示さず、なんだかな~…

でも飾ってみると、やっぱりちょっと楽しい気分になるんですよね。

よし!明日頑張って飾ろう~!(たぶん…)

さて、今日は4種類のパンをつくりました。

頑張りましたね~!

念願のシュトーレン。やっとつくれましたね。

コメントは停止中です。

