ダッチタイガー

本日のメニューは、ダッチタイガーというオランダのパンです。

いつもにぎやかな4名の生徒さんがいらしてくれました。

今日は他にもレーズンとくるみのパン、チーズの焼き菓子もあり、

かなり緻密なタイムテーブルを組んだので少し忙しくなるかな~、と

思いきや、スムーズに進みました。

さすが、ベテランさんグループ!

おしゃべりも進みますが、手も早い!(笑)

予定時間よりも20分程早く、試食の時間となりました。

ダッチパンは良く見かけるパンの一つですが、上についているひび割れ

模様は何?と、みなさん疑問に思っていたそうです。

このカリカリのひび割れは上新粉なんですね~。

成型後の生地にぺたぺたと塗って、そのまま発酵。

こんなふうに焼きあがります。

やはり、焼きたてがカリカリしていていちばんおいしいですね!

現在コメントは受け付けていません。

