11月のメニュー

来月のメニューをアップしました。

ミルクフランスとフロマージュのケーキです。

フランスパンの専用の粉でつくる、外皮がパリッ、中がもちもちのパンに

ミルククリームをサンドした素朴なパンです。

クリームも手づくりします。

このクリームは、ラスクをつくる時にも使えるのでとても便利です。

それからこのパンは、クリームをサンドしないで、ハムやレタス、とりの

から揚げなどをはさめてサンドイッチにすることもできるので、かなり

使えます!

フロマージュのケーキは、11月なのでクリスマスも近いということで

クリスマスの飾りをつけちゃいましたが、年がら年中つくって食べて

います。

スポンジの間にチーズのムースを流して、生クリームとスポンジのそぼろ

でデコレーションしました。

シンプルに見えますが、意外に華やかさもあるケーキです。

コメントは停止中です。

