料理教室

今日も暑い一日でしたね~

何が一番暑いかというと、青空駐車場に停めておいた車の中に乗った

瞬間がホントに暑い!!

一気に汗が噴き出てきますよね。

さて、今日も先月に引き続きお料理習ってきました。

今月は、冷製パスタとケークサレです。

家では適当に?よく作るお料理ですが、やはりプロのシェフに習うと

奥が深い!

とってもお勉強になります。

パスタはカッペリー二を使った、トマトとイカのパスタです。

ハチミツやワインビネガーでつくるソースで、とても美味しかったです。

盛り付けがお上品でした!

ケークサレは、ベーコンやツナ、季節の野菜など炒めたものを生地と

合わせてパウンド型に入れて焼きます。

焼き上がりはチーズの焼けたいい匂いがしました。

オーブンから出たところです。

そして、涼しげなお皿に盛り付けて試食しました。

パウンドケーキのような甘いものを想像してしまいますが、キッシュの

アパレイユをふわふわにした感じの食感です。

朝食に出すとパパッと食べられそうなので、早速作ろうと思います!

コメントは停止中です。

