いた~い足もみ

今日は友人と3人で、自宅に先生をお招きして足もみをして

もらいました。

正しくは足もみではなく、「若石(じゃくせき)」というもので

かなりかな~り痛いものなのです。

ワタシ自身は痛みには強い方?だと自負していましたが、ホントに

これが痛いのなんの!

先生は、足の裏の場所によってどこが弱ってるかすぐにわかるようで、

いろいろ教えてくれたのですが、痛くてまともに聞き取れませんでした。

でも、人によって痛みに対する反応が違っていておもしろいんです。

一人の友人は静かに痛みに耐えているのですが、もう一人の友人はワー

とかギャーとかウォーとか(笑)

わたしも人のことは言えませんが、とってもおもしろかったです。

お昼はみんなでいろいろなものを持ち寄ってくれました!

ラタトゥイユやポテトサラダ、ピクルス。

とても豪華なランチになりました。

めずらしい「海ぶどう」もいただきました。

先生からは、おみやげにクッキーをいただきました。

Comments
2 Responses to “いた~い足もみ”
  1. Ladybird より:

    Ladybirdで~す。

    痛かったね(*_*)でもすっきり~♪
    くせになりそう・・・。

    あ、私のブログに様、ブックマークさせていただきました(*^_^*)

    また遊んでね~(#^.^#)

    • religieeuse より:

      コメントありがとうございます!

      ウォーキングは続いている?
      私は今のところ、まだ頑張ってマス。
      でも最近は暑くてペースダウン…
      また遊びに来てね~!

