星型のケース

今日は友人が星型のケースを持って遊びに来てくれました。

細長くてかわいい筒状のケースです。

早速牛乳で仕込んだ生地を入れて焼いてみました!

成型した生地を入れたらすぐに両端に蓋をしてしまうので、

イマイチ発酵の具合が見えない~

でも長年の勘?に頼り、オーブンへ。

いい具合に焼けたではないですか!

しかもかわいい~!

奥のパウンド型で焼いた方は、残り生地でつくってみました。

星型ケースにブリオッシュ生地を入れてもいいね~、なんてお話を

しながら夕方過ぎまでお茶を飲んでいました。

時間というものはあっという間に過ぎていくものですね…

現在コメントは受け付けていません。

