杏の仁?

今日はいつものメンバーに、他グループで参加してくれている先輩Tさんが加わり、いつも以上に楽しいレッスンになりました!

4月のメニューのフォカッチャにクレセント、杏仁プリンを作りました。

杏仁プリンに、市販されている杏仁パウダーを使うんですが、原材料は何?という話になり、袋の表示を見てみると、「杏の仁」と書いてあります。
あんずの種の中味だよね~、と話をしていたのですが、その「杏の仁」という言葉が笑いのつぼに入ってしまい…
プリン液に熱をつけるところで…卵黄がちょっと煮えちゃいました。
ゴメンナサイ…

後でキチンと「仁」を調べたところ、核(種子)の肉のこと、と書いていました。

底にはカラメルも入っています!
やっぱり、プリンにはカラメルがなきゃ、ですね。

  

コメントは停止中です。

