ロールパン

今日のレッスンは基本に戻り、ロールパン。
お勉強熱心なお二人です。
作る工程は単純ですが、成型がなかなか難しいんです。
巻き込む時のバランス、大事ですね~。

仕上げの発酵が終わりいよいよオーブンへ、という段階です。
しっかり発酵していて、もう待てない~、早く焼いて~!と言っているようですね(笑)。

そして、お菓子メニューは、チーズタルトです。

12cmのタルト型を使って焼きました。
生徒さんからのご要望で、プレゼントに出来そうなタルトを、ということだったので、かわいいサイズに仕上げました!

そして試食。

ロールパン、チーズタルトの他にチャバタというイタリアのパンを焼いていたので、サンドイッチを作りました。
試食中も、これまで作ってきたパンの苦労話やご家族のお話、時間はあっという間に過ぎていきました。

現在コメントは受け付けていません。

